毎年恒例となっている、エスプレシーボの音楽教室発表会の日程が決まりました。『Music Is Our Life 2011』は7月29日(金)午後6時から、横浜市青葉区のフィリアホール・リハーサル室で行なわれます。
日頃の練習成果が思う存分発揮される発表会。ぜひお誘い合わせの上ご来場ください。
●青葉台フィリアホールホームページ
http://www.philiahall.com/
毎年この時期に記念イベントが行われる、横浜の老舗「崎陽軒」。
ここ数年イベントの音楽を小社が担当していますが、今年もJAZZライブの演出をさせていただきました。
9月22日(水)に崎陽軒本店で行われた14thアニバーサリーフェアは「最上級フカヒレを堪能する会」でした。
崎陽軒本店総料理長の阿部義昭料理長にはたくさんのファンがいらっしゃいます。きさくな人柄が表れる料理長のトークをお客様は楽しみにしているようで、材料や作り方の説明をしている料理長にその都度お客様から質問がでます。笑いあり、感嘆ありのトークやり取りは、崎陽軒とお客様の距離の近さを感じます。
「コラーゲン&コンドロイチンたっぷり、美しさと健康のために」と用意された豪華絢爛なお料理と軽快な音楽で、上質なひとときを過ごされたお客様は、みなさん満足げな表情で家路へと向かっていきました。
【演奏曲目】
イパネマの娘
酒とバラの日々
アリス イン ワンダーランド
星に願いを
A列車で行こう
その他。
重さ250㎏もある大きなサメ。男性調理人が7人くらいで運んできました。
写真左から、あびる竜太(ピアノ)、吉木稔(ベース)、安藤信二(ドラム)
ヴォーカル講師の小泉澪先生が二人目のご出産のため退職され、新しく中島雅子
先生をお迎えすることとなりました。
中島先生は、小学校の頃クラシックピアノを習っていましたが、小6でロックに目覚め、クイーンの熱狂的なファンになり、以来、クラシックピアノそっちのけでクイーンの曲ばかりピアノで弾いて楽しんでいたそうです。
大人になってから、気晴らしに歌でも習おうと門を叩いたジャズスクール。そこでジャズピアニスト関恭史氏に98年より数年間師事し、ジャズボーカルを習いました。
2000年より関恭史氏はじめ諸先生方に共演をお願いしライブ活動を開始。ジャズライブハウスで歌うかたわら、スクールやジャムセッションで知り合った友人達と、横浜や都内のバー、カフェやレストランなどで、ジャズ、ボサノバ、ポップス、時にはJポップやオリジナル曲など、幅広いジャンルの歌を歌い、現在も活動しています。
それぞれのジャンルや目標の違いに対応しながらも、どなたでも楽しく、心から歌い味わう喜びを得られるお手伝いをと、今後の豊富を述べる中島先生。
楽しいレッスンが期待できそうです。